「種を蒔く人」のたとえ

種の中には命が組み込まれている。
撒かれる場所によって育たなかったり、育っても根付かなかったり、他の植物に負けてしまったりする。
でも、良い土地に巻かれた種は100倍にも、60倍にも、30倍にも増える。

全ての土地は、私たち自身。
撒かれた種が良い実りを結ぶ良い土地になれるように、努めたい。
努力だけでなんとかなるものではないけれど、神様を求め続けることが大切。

私が今、心の中に撒かれたものを奪い取られる「道端」であったとしても。
神様はいつも共にいらっしゃる。

AT




※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。