イエスは父に至る道

今日の福音書はヨハネによる福音書14:1〜10

イエス様は天に私たちの場所があるとおっしゃっています。
そこへ行く道は、イエス様。
「私は道であり、真理であり、命である。私を通らなければ、だれも父のもとに行くことができない。」

弟子は、「主よ、わたしたちに御父をお示しください。」と、満足しようとします。そして、「こんなに長い間一緒にいるのに、私が分かっていないのか。」とたしなめられます。

イエスは神の内にいて、神がイエス様の中におられる:イエス様が神様である。

イエス様が道。だから、わたしたちはイエス様に向かって進むのではなく、日々一緒におられるイエス様をたどって天国に近づくのでしょう。

AT



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。