永遠の命を受け継ぐには


金持ちの青年が永遠の命を受け継ぐにはどうしたらいいのかと尋ねると、イエス様は持っている財産を売り払って貧しい人に施しなさいと言ったところ、この青年は気を落とし、悲しみながら立ち去りました。

永遠の命を受け継ぐために、持っている財産を含めたすべてのものを投げ出してしまうことが難しかったのは、この男性が青年だったからかしらと思いました。死ぬ間際であったら、自分の地位を守ってくれる財産をなくしてしまうことはそんなに苦にならないように感じるのですが…。

文字通り持っている財産をすべてを投げ出せと言われた時に、いまの私にできるかというと、とてもできません。でも、神に与えられた賜物を生かしたこの世での役割を果たすことに一生懸命に取り組むことにすべてをかけることはできます。持っている財産を自分の地位を守るためのものとして身につけるのではなく、持っている財産すべてを自らに与えられた賜物を生かす活動に費やすこと、これが、いまの私にできる「財産を売り払って貧しい人に施す」ことかなぁと思いました。

AT



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。