人は新たに生まれなければ

去る主日の福音書はヨハネによる福音書 3:1ー16でした。
ここでは、イエス様とニコデモというユダヤ人の議員との問答で「はっきり言っておく。人は新たに生まれなければ、神の国を見ることはできない。」と二度も言われ 、二度目にはイエス様は「だれでも水と霊とによって生まれなければ」と重ねて言われましたね。
先週の福音書でも「わたしを信じなさい」と。
私も46年前、神様を信じ受け入れ洗礼を受け、クリスチャンとして新しく生まれました。神様の恵みによって自己中心的な古い自分を捨て、日々新しく生まれていきたいと願いつずけています。
神様を信じ生まれ変わり、人生をゆだねるには、人間関係、野心、悪習慣、ライフスタイルや財産等でがんじがらめになっている自分を捨て去り、本当に全てを神様におゆだねし、導いて下さいと。人生のすべてをお任せすれば、そうする事によって神様が責任をとってくださるとの事です。FOK
iPhoneから送信



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。