今日の礼拝

今日は、顕現後第2主日の礼拝でした。

福音書は、ヨハネによる福音書第1章29節~41節まで。
ヨハネはヨルダン川でイエス様に洗礼を授けた時に、「霊」が鳩のように天からイエス様に下るのを見て、イエス様が聖霊によって洗礼を授ける方だと証し、また「世の罪を除く神の子羊である」とも証しました。その翌日、ヨハネと一緒にいた弟子はイエスに従ってついていき、イエスの最初の弟子たちとなりました。

司祭様の説教は、福音書を読み解いていく内容でした。
※子供が騒いだので、私は途中退場…最後まで聞けずに残念!でした。

聖書に関心のある方、ぜひ、教会においでくださいニコニコ

礼拝の後はお握り持ち寄り愛餐会が行われました。
クリスマスイブ礼拝の時に撮影したビデオの上映会もあり、楽しかったイブ礼拝を思い出して、楽しみました。
(AT)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。