「十人のおとめ」のたとえ

マタイによる福音書25:1ー12

賢いおとめは、花婿を迎えるともし火の油の備えがあり、真夜中の花婿の到着を迎えることができました。愚かなおとめは油の備えがなく、油を買いに行っている間に今宴の席に間に合わなくなってしまいました。

信仰の灯火を灯し続けるための油を絶やすことなく、油を買いに行くように行動し(祈りの時間を持つ)、いつ来るかわからないイエス様の時を待ちたいと思います。『わたしはお前たちを知らない』と言われてしまわないように。

AT




※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。